2017年アニメ

エンディングはデーモン閣下!「sin七つの大罪」第1話感想とあらすじ

男性のみなさんおまたせしました!

と言っても、「春アニメ見たいランキング」男性より女性票のほうが多かったんですよね。

いよいよ『sin七つの大罪』がはじまりました!

春アニメがスタートする前「2017年春、見たいアニメランキングより5選」の記事では、「描写は結構きわどいシーンが多いアニメ」と紹介していたのですが、アニメ第1話を見てみると『ほとんど成人アニメ状態!!』でした(汗)

「規制シーンが気になる方はDVDを買ってね!」と言わんばかりの露骨な規制に興奮を覚えた方も多いのでは??

…にしても、やっぱり百合要素のときのセリフは『お姉様!!!』が鉄板なんですね(笑)

では、あらすじを見ていきましょう。

第1話は天使ルシファーが神の怒りを買い堕天させられるシーンからはじまります。

ちなみに、「ルシファー」と言う名前や「神と対立して堕天使(悪魔)と化す」と言った内容は、キリスト教に伝わる内容(ヨハネの黙示録)を踏襲したものとなっています。

聖蹟女学院に通う女子高生「十束真莉亜(とつかまりあ)」が聖堂で祈りを捧げていると、十字架にかけられたルシファーが屋根を突き破って落ちてきます。

怪我を負ったルシファーを心配する真莉亜でしたが、人間には見えないはずの自分の姿が見えている真莉亜に「真莉亜、あんたに天使の命を預ける」と言い放ち、地に落ちていきます。

このセリフが今後のストーリーに影響しそうな感じですが、ツンとしてるお嬢様系の口調なので、天使とは一線異なるキャラに仕上がっていますね。

そして、地獄に落ちたルシファーを待っていたのは嫉妬の魔王「レヴィアタン」です。

彼女は「天使ランキング1位」「堕天希望ランキング1位」「いじめたいランキング1位」と、天使の三冠王と言われるルシファーに憧れていることもあり興奮!

で、冒頭の規制シーンとなるわけですが、百合モード全開です!!

と言ってもレヴィアタンの一方的な好意ですが、規制越しにもわかる豊満な胸の描写はなかなかエロイです(汗) 

ただ、そうなるともはや「聖人アニメ」ではなく「成人アニメ」の領域では? とも思いますね。

話を本題に戻し、ルシファーはレヴィアタンとともに魔王が集う宮殿へと向かい、そこで他の大罪たちと出会うわけですが、天使を目の敵にする大罪達に悪戯を受け、虚飾の魔王「ベリアル」によって天使の翼を切り取られます。

しかし、翼が切り取られたことにより天使との縁が切れたルシファーは、傲慢(ごうまん)の魔王「ルシファー」として生まれ変わり、ベリアルに反撃を開始!

ベリアルを辱め、レヴィアタンとともに真莉亜がいる聖堂に戻ってきたルシファーでしたが、恐る恐る声をかけてくる真莉亜を

ルシファーは一突してエンディングを迎えます。

「えっ、真莉亜が殺されるの!?」

ここまでのセクシーなシーンによる興奮が吹っ飛ぶ衝撃な結末で1話終了。

しかし、衝撃はエンディングにも続きます。

なかなか、エロイ感じのエンドロール(絵)だったのですが、ふとエンディング「Welcome to our diabolic paradise」の作詞作曲を見るとなんとデーモン閣下。歌はMia REGINA。

「閣下、来たーーー!!」

いやー、ここで前地獄副大魔王の登場には参りましたね。

色んな意味で衝撃展開が多かった第1話でしたが、この先も楽しみです。

(C)ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ


カテゴリ

open all | close all

フォロー歓迎!

  1. 2015年アニメ

    アニメ第二期は時間の問題!?「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…
  2. 2016年アニメ

    16人中生き残るのは誰?『魔法少女育成計画』死亡しないキャラは?
  3. 2017年アニメ

    「風夏」アニメに無かった秋月風夏の死亡と碧井風夏の話(ネタバレ)
  4. 2010年アニメ

    『エンジェルビーツ』感動の最終回にも関わらず評判が悪い理由
  5. 2012年アニメ

    『氷菓』聖地巡礼、舞台となった場所を地図を交えて紹介!
PAGE TOP